日々のつらつら

頑張って更新していきます。

簡単!レズ用語

こんにちはぶった斬れのベティです!

 

この度劇団洒落乙。年末レズ爆走公演「指と爪」を公演するに辺りレズスラングが分からないとのお声を頂きましたので説明していきたいと思います!

 

まず、基本的な用語から

 

フェム
女の人らしい女の人の事です。

フェミニンを文字ってフェム、となったのではという憶測があります

 

ボイ
ボーイッシュな女の人のことです。

ボーイッシュを文字ってボイ、となったのではという憶測があります

 

中性
フェムとボイの中間。

どっちにも見える人、もしくはどっちにもなれる人。

 

ネコ
精神的に抱かれる側です。

劇団洒落乙。ではネコの事を女役と説明するのは愚かだと思っております。

男、女、ノンケ、レズ、ゲイトランスであろうが「あ、今自分抱かれてる。」と思ったらネコです。

 

タチ
精神的に抱く側です。

劇団洒落乙。ではタチを男役と説明するのは愚かだと思っております。

男、女、ノンケ、レズ、ゲイトランスであろうが「あ、今自分抱いてる。」と思ったらタチです。

 

リバ
どちらも楽しめる人。

つまりSもMもいけるよ、みたいな人。

 

この6つの単語が基本的なレズ用語です

 

そしてレズビアンの中には細かく分けると

ボイタチ
ボイネコ
ボイリバ
フェムタチ
フェムネコ
フェムリバ
中性タチ
中性ネコ
中性リバ
という人種がいます。

まず 

 

ボイタチ
 ボーイッシュで抱く側です。

 主催の大好物です

 ボイネコ
ボーイッシュで抱かれる側です。

ネコ力(抱かれるためのパワー)が一番高いのでは…?とまことしやかに囁かれています

 ボイリバ
ボーイッシュでどっちでもいける人です。

素人目では中性と見分けがつかないのでなかなか難しいのですが、最初にタチオーラ(抱いてやるぜ感)を出してくるかでボイかが決まります。

 

フェムタチ
フェミニンで抱く側です。

2017現在のレズ界の頂点であり、絶対的権力と攻撃力を持つレズです。

 

フェムネコ
フェミニンで抱かれる側です。

レズ界1メンヘラが多いセクです。

 

フェムリバ
フェミニンでどっちにもなれる人。

レズ史上最強です。 

 

中性タチ
中性で抱く側です。

ボイと違うのはオラオラ感が無いこと。

 中性ネコ
中性で抱かれる側です。

レズと付き合ったこともないしヤッたこともない人はとりあえずわからんし中性ネコって名乗っとけば大丈夫だと思います。

 中性リバ
中性でどっちでもいける人

もうメタモンみたいことですよね。

 

基本的にこの用語を分かっていたら『指と爪』楽しんでいただけると思います!

 

もちろん、公演前説でも『簡単!レズ用語解説』をさせていただきますのでノンケの方でも楽しんでいただけると思いますm(_ _)m

 

セクシャリティマイノリティに興味のある方は是非とも起こしください!

こんなに親切にレズ用語を解説するのはうちくらいです!

 

気になった方はこちらからご予約(><)!

指と爪 予約フォーム