日々のつらつら

頑張って更新していきます。

【同性婚裁判会議に行ってみたレポ】


f:id:zakkilll:20191025121949j:image



行ってきました!!!

 

結論から言うと…

国ほんま屁理屈捏ねるな!??!!💢💢💢

 

というより、世間の関心がまだ低いから言いたい放題のらくら出来る感じに思えました😧💦

今回のアチラさんの反論としては

「結婚は両性の同意の元成立するから同性婚は想定外なので不可」(マジでこの反論です)

生殖が出来ないので不可」(えっ!?子供を作らないと結婚できないなんて書いてないのに!?!)

「外国で結婚してもウチじゃ法律ないんで結婚関係にあると認めません」(結婚した意味、、、、)

という感じらしいです。

その他の質問には吉本社長の記者会見みたいな感じやったんやろうなと。

 


f:id:zakkilll:20191025141942j:image

ってか来てる人みんな頭良さそうでめっちゃイモったんですけど、なんとか質問してきたんでまとめます!

 

Q.結局私たちには何が出来るの!?何をしたら一番いいの!?

A.傍聴に来てください。あとSNSで発信を!

やっぱりこれが一番いいらしいです。

「話題になっている」「世間が関心がある」ということが最高の圧らしいです!

ってか同性婚反対してる人は少なくて無関心勢が多いのがちょっとネックやなってことやと思うんで当事者はもちろんノンケの友達誘い合わせで行きましょう✌️😆

ばりくそ腹立つと思うんですけど傍聴席から野次飛ばしたらあかんみたいなんで終わってから個人で言いましょうね!

 

Q.今どんな感じなん?進んでるの?あと一歩なん?

A.まだかかりそうです

同性婚裁判を出来ていると言うだけでゴジラの1歩ではあると思うのですが、話を聞いてる限りではまだ戦いは長引きそうです。

しかし弁護士の方も言っていましたが、諦めないことが大切だと思います。

国と戦ってると言っても過言じゃないです、昔みたいに一揆出来るわけでもない大人の口喧嘩ですから時間はかかります。

けど最短ルートは団結することだと今回確信しました。

 

Q.どうやったら勝てるん?

A.国を言い負かすのではなく裁判長を味方に!

結局決めるのは裁判長らしいです(初めて知った)

どっちが正しい意見なんか捌いてくれるみたいです。

やっぱり何回も言いますが味方が多い方がええ。ので傍聴に行きましょう!

 

Q.アッチは本気で屁理屈言ってんの…?

A.多分言うことないから揚げ足とってると思います。アチラさんの弁護士さんもそこまでアホじゃないと思います。

そうなんです…やっぱり言うことないからやんな!??!!は的中してるんです。

これを上手く黙らせる反論募集✌️なのでみんな意見言い合いましょう🙏😂

 

…と、まとめるとこんな感じでした!!

 

なんでもええから結婚させてくれ〜〜〜〜〜!!!!!

が私の意見なのでやれることあるんならなんでもやります。

裸で踊れって言うなら踊ります😭

 

ってか生殖についても全然産みますけど??

目指せサッカーチームですけど??

という女なので、論破だし。

 

「結婚はしない」というセクマイの人でもいつ何があるかわからんし、あって損はない法律だと思います。

私自体「結婚とか考えへん笑」の人間だったので分かります…結局長引くことに足突っ込んだら要らんエネルギー使うなって考えてました。

でも、ほんま何があるか分からないもんで今付き合ってる人と結婚を考えてます。

その時に制度がなかって今めちゃくちゃ不便です。

未来の視野を広げるためにも1回だけでもいいから力を貸してください…!!氷結奢ります!!!

 

そんでこの記事見てくれてるノンケさんも「異性疲れた😭でも一人で生きていくのは辛い!」ってなった時のセーフティー同性婚が使えるかもしれません。

 

同性婚って案外他人事じゃないんです😧💦

 

弁護士さんや訴えたカップルさん達は「沢山来てくれて」と仰ってましたがもっといける!!

ヒプマイのグッツ販売位並んでくれたら嬉しいなって思ってます!

 

来てくれたらお菓子か氷結あげるからぜひ次は一緒に行きましょう!!!

 

次回の傍聴は2/7 15:00!!!!

 

 

2月!!!7日!!!15:00!!

 

またTwitterでも言うと思うんで行きましょう!!!

 

その後酒会でもして、意見飲み会出来たらええなぁなんて思ってます✌️

 

それでは、拙いレポでしたがありがとうございました!