日々のつらつら

頑張って更新していきます。

アホでもわかる政治「安倍総理大臣なんでこんな叩かれてるの」


f:id:zakkilll:20191119072840j:image

 

はーい、こんにちは。

ベティです

 

本題を書く前に少しだけ前置きを失礼します。

 

皆様「政治」好きですか?

私は全く好きじゃないです(^^)(^^)(^^)(^^)

国会中継も見たことあるけど皆何言ってるかわかんないし、ヤジは飛ぶし、皆寝てるし、喧嘩してるし、見ててめっちゃしんどかったです。

まぁ当たり前なんですけどバラエティ番組じゃないから面白くもないですし。

 

でも「あっ、これ興味なくても知らなあかんな」って思ったのが今年の参議院選挙。

 

特に同性婚問題について流れてきたら辺から初めて国が同性婚を反対していることを知りました。

 

そんで、頭のいい人が診断みたいなのでまとめてくれてて「あなたに合う議員はこちらっ☆」みたいな感じでしてくれてたので入りやすかったのが最初です(まとめしてくれた頭いい人まじサンキュー)

 

そして気が付きました。

政治って、ややこしいけどほんまはシンプルじゃね?!?!

ということに。

 

周りの皆は20~27歳くらいで「政治?めんど。むり」ってタイプが多かったのですが20代の言葉で伝えると伝わったのです。

政治好きの人って政治知らん人見下しがちじゃないですか?だから伝わらないんだなって。

その年代の人の伝え方をすればすんなり伝わることが判明。

 

そして、今このブログを書くに至ります。

 

さて、前置きが長くなりましたが

20代の、そこそこしか政治がわからないけど、かなりシンプルに、伝えられる、私が!!!!

今の安倍さん問題を書きます!!

 

Twitterのトレンドにも入ってるから知ってる人が多いと思いますが

#バルス安倍やめろ タグ。

なんでこんなことになったのか?

桜を見る会FTA問題

が主な理由だと思います。

 

えっ?それなに?という方向けに説明していきますね。

 

Q.桜を見る会問題って何?

A.なんか楽しそうだったけど開催するにあたって国民の税金使ってたかも。あと金撒いて票集めてたっぽい

 

今出てるのはこんな感じです。

会場ニューオオタニで会費は5000円。

えっ?5000円でニューオオタニ(めっちゃいいホテル)食べたり飲んだりいけんの!?

いや、5000円では無理やろ…残りの分どこから金出てんの…ってなったわけですね。

安倍さんに「どーなんすか」って聞くと

「領収書とかないからわかんない」とのこと。

そ、そ、そ、そ、そ、そんなわけあるかい(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)

100歩譲って国会が捨てたとしてもニューオオタニにあるやろ…。

そんな感じが桜を見る会問題です。

 

ほんで次

Q.FTA問題ってなに?

A.アメリカと条約結んで国が医療とか負担してくれへんくなるかも(国民健康保険とか無くなる)あと食べ物がアメリカからめっちゃ買わされるからアメリカ産ばっかりになるかも


f:id:zakkilll:20191119080331j:image
f:id:zakkilll:20191119080339j:image

は!?!!!??!あかんやろ!!!?!!!?!!!?

食べもんは日本が美味しいねんから日本のもんで賄って無いやつはアメリカのもんかったらええやんけ!!?!!!?

それに怪我したら「病院の医療代が言い値になる」1000万って言われたら1000万になる…

そんなアホな…

 

ってみんな知ってた!?!!

知らんよね!?!だってニュースとかで流れないもん!!!!

ここです、ここ。

最重要なのはここ!!!!!

 

国民に関わること国民に秘密にすな!!!!!!!

もう人質取られてんのかってくらいアメリカ好きやな…トランプ×安倍の薄い本出してもええくらいやん…

 

ここからは、私の主観&意見ですが

安倍総理を支持できないのは普通国民のこといまいち考えてくれてない感じだから。

この普通国民って言うのはお金持ちじゃない層ね(安倍さんはお金持ちに優しい)

 

いや!考えてるよ!調べもせずに!って言う人もいてるの100も承知だけど…

 

だったらなんで20代~30代がこんなに冷え切ってんの?

自殺率、ブラック企業率、残業率、失業率。恋愛も結婚もしたくない。もう仕事やお金の諸々全部絶望的やし、未来は見るけど苦労も同じくらい見る。

 

せめて…

せめて「日本は苦しいけど国民の心は豊か」と言わしてくれよ!!!!!!

 

って戦後かよ…

 

安倍さん擁護派の人も、政治に興味ない人も、なんでもいい人ももう一度だけ考えてみて。

 

日本、今いい国ですか?

 

そんで、最後に#バルス安倍やめろ、がイジメみたいって意見あるけど安倍さんは国の代表だからだよ。って言っておくね。

ネットでするデモです。これは。日本らしいなぁって思います。

そんで私がやる意味はネットでも政治に関われることを示したいから!声が届くよって

 

…ところで、もっと合法に誰にも文句言われずにできるデモ&一揆のやり方知ってますか?

それが選挙です!!!!!

もうわからんならとにかく誰でもいい。

安倍さんでもいい、とにかく投票する!

 

ほんと、これだけで変わります!

 

結局安倍さんが、金持ち好きなんも投票してくれるから。

んじゃ私達が投票したら「投票されたいから飴あげとこ」ってなります。政治家ってそんなもんです。

 

私たちが振り回されるんじゃなくて政治家を振り回しましょう。

ふんぞり返りたいなら国民のために働けバカヤローという心が大切です!

 

って殴り書いたけど、色々な意見がある中で自分のコレや!というのをぜひ見つけてください。

 

またの機会がございましたら、よろしくです。